FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常の出来事。

アニメ、ゲーム好きな普通の会社員の普通な日常を書いていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

nProtect GameGuardの個人的対策方法【パンヤ】3月17日追記 

前回の記事でいろいろ不具合を書きましたが、公式の報告掲示板などでみていろいろやってみて
一応解決(?)したので書いてみる。

参考にならないと思いますが私と同じ状況になった方は、もしかしたら直るかもしれません。


私のPCでの不具合

・パンヤ終了後エクスプローラの操作を受け付けなくなる時がある
・IE(Slepnir)が正常に使えない。

こんな感じな不具合が出てる方は続きからどうぞ
【前回の環境】
[パソコンメーカー] Gateway
[OS] Windows 7 Home Premium 32bit
[CPU] AMD Athlon X2
[メモリ] 3GB
[ビデオカード] ATI Radeon X1270 256MB
[セキュリティソフト] Norton Internet Security 2008

PCスペックは特に問題ないので変えないとして(今更変える気はない)

問題はこれ Norton Internet Security 2008
Verが古い。

実は2008は7非対応らしく、Windowsの方から「Windowsを不安定にさせるドライバが含まれていますので無効にしています」的な表示が出ていたんです。

どうやってアップデートできるんだろう?とか思いながら弄っていたら普通に最新の2010にできました。

有効期間のある状態で、「ヘルプとサポート」の新しいバージョンの確認で最新にできます。
自動でアップデート情報くるんでしょ?とか思っていましたが来なかったです。

あとはノートンの「コンピュータの設定」からスキャンの除外でパンヤインストールフォルダを追加します。
除外設定

最後に公式F&Qの【アップデート画面の「スタート」をクリックしても起動できません】

のデータ実行防止の項目を追加してPCを再起動します。

この設定適用後、大会18Hを1ゲームやりましたが、バーのカクツキ、強制落ちなどはありませんでした。

一応効果あるっぽい?

パンヤ環境はフルスクリーン+ワイドモードでテクスチャ品質は中です。



それにしても、こんなにユーザーに迷惑をかける価値はあるのだろうか?
前のゲームガードの時よりもひどい気がする。
こんなことやってると本当にユーザー居なくなっちゃうよ。

やめるやめる言ってる人ほどやめないとは言うけども、このままこんなことが続くくらいならログインする人大幅にへるでしょうね。
暇つぶしでも出来ないんですから。

私は暇つぶしに1、2時間くらいやる程度ですが、直る前の状態だったら確実にやりませんね。

イベント、ガチャレアもありきたりだし魅力を感じないというかね。

無事Season5を迎えられるんですかね・・・。

てか、Season5いつになるの?

最後は不具合とは関係ない事ですが、私と同じ事を思っている人は少しくらいいるんじゃないんですかね。


【3月17日追記】
動画や音楽ファイルの音が途切れ途切れになる新たな不具合が出たのでいっそのことパンヤをアンインストールしました。
さっぱり不具合がなくなりました。
これはパンヤ辞めろって意味ですね。分かりました。不具合直るまで復帰しません。
スポンサーサイト
パンヤ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaingirl.blog111.fc2.com/tb.php/122-47fb966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。