FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常の出来事。

アニメ、ゲーム好きな普通の会社員の普通な日常を書いていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いわき行ってきた 

3月11日に平成23年度東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)がありました。

地震もマグニチュード9.0と今まで起きたことないような規模の大きさでおきましたね。(100年に一度とか誰が言ってるんだろう…。)

私は福島県在住で地震の時も会社に居たのですが、今でも鮮明に覚えてますね。

最初は初期微動の小さな揺れ。そして徐々に大きな揺れへ。

すぐ機械を止めましたが、その直後に震度6弱が来て停電し色々な物が倒れパニックに。

外に出ましたが本当に凄かったですね。

テレビで知りましたが、浜の方は津波で壊滅したそうで・・・。テレビの映像が信じられずGWを利用して、いわきの方へ行ってきました。

色々写真を撮ってきました



続きは続きからどうぞ
まず1枚目 浜近く

01
ガラスの反射で私が写っちゃってますが心霊写真ではないので気にしないでください。

大量の物が打ち上げられてますね。道路に寄せたんだと思いますが凄い山です。



2枚目

02
小屋が見事に潰れてしまってます。 地震+津波のタッグ恐ろしい・・・。



3枚目

03
車が見事にひっくり返ってますね。津波でどこからか流されてきたんでしょうか?



4枚目

04
浜近くの住宅地で撮影。元は何の建物があったのかまったく分からないです。空襲でも受けたんじゃないか?ってくらい何もありません。


5枚目

05
もう道路も家の瓦礫で塞がれてて、カーナビがまったく当てになりませんでした。
「取り壊してもらって大丈夫です」みたいな感じの張り紙がされている家もありました。

なんだかなぁ・・・


道路の泥など人の手で除去可能なものは除去されていましたね。
打ち上げられてしまった船、瓦礫などはまだまだ撤去が出来ないようです。
ちなみに、福島県で一番有名な水族館といえば「アクアマリン福島」ですが、アクアマリンへの道は封鎖されていました。そこまで酷いんでしょうね・・・。
サンマなど魚は全滅みたいですし。

本当に深刻でしたね・・・。うーむ・・・。
福島は原発問題もあるので一刻の猶予もないですね。
警戒区域の方の一時帰宅ももう少しで叶うようですが、早く原発を止めて欲しいというのが一番ですね。

私の被害といえば家にヒビが入った、部屋が散らかったくらいですが、こうなるともう・・・。言葉で上手く表せませんね。


1秒も早く復興してくれるよう頑張るしかないですね。

議員も菅下ろし頑張る暇あったら、どうしたら早く復興するか考えろ。

と思いますね。こういう時こそ与党、野党関係なく団結するべきでしょう。

こういう時に誰かの責任だ責任取れ!とすぐ言い出すのは日本人の悪い所だと思います。

風評被害、原発問題、東電の電気料金値上げなどなど。これからが更に大変なのに・・・。

長くなってしまいましたが、まとめると。

【日本国民全員一致団結しないといけない】

この一言に尽きますね。

ここまで読んでくださった方有難うございました。
スポンサーサイト
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaingirl.blog111.fc2.com/tb.php/212-424da60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。