FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日常の出来事。

アニメ、ゲーム好きな普通の会社員の普通な日常を書いていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

はつゆきさくら 個人的レビュー 

ツイッターで生存しているKubottiです。

昨日SAGA PLANETS様から発売されている、はつゆきさくらをクリアしたので感想とレビューもどきを
ちなみに私はネタバレが嫌いなので体験版は10分程しかやっていません。
楽しみも減っちゃうしね!


【キャラクター】
文句なし! みんな可愛いです。あのバニー!の破壊力(殴
ヒロイン全員好きですが、あえて言うなら綾だったりします。
あずまちゃんのノリツッコミも好きだったり。


【ストーリー】
キャラ個別のルートは短く全体の1つの物語に繋がっているという感じですね。
最初は謎が多すぎてワケワカメですが、進めていくうちに先が気になってしまいました。
どんな感じなのかは体験版で確認してみた方がいいかも知れませんね。
個人的には、夜→綾→シロクマ→希→綾2→桜と進むと話がちゃんと繋がっていいかもしれないです。

【音楽】
BGM、ボーカル曲共に文句なし!
OP1はfripSideさんの曲でもう何回聴いたことか。


【システム】
シンプルで使いやすかったです。
私はデュアルスクリーン環境でプレイしているのですが、片方にフルスクリーンでゲームを起動しても
マウスがゲームに占有されないのでゲームをしながらブラウジング、ツイッター、スカイプなどが出来るので地味に良かったです。


【難易度】
ルート入りたいキャラを選んでいけばそのルートに進めるのでとても簡単でした。
選択肢自体も少ないです。進めればいい私にとってはとても良かったです。


【ボリューム】
他のゲームに比べれば全体的に少なめのボリュームですかね。
1キャラのルートはオートモードでゆっくり読んでいても2~4時間程で終わります。
時間のない方や私みたいに飽きっぽい方にとってはちょうどいいボリュームだと思います。


【最後に】
点数をつけるとしたら100点満点中
85点くらいでしょうか。
ストーリーの展開が早くて少しおいていかれた部分があったり難しい部分があったのでちょっと減点ですかね。
それでもこの手のゲームは1,2週すれば飽きてしまう私が全クリしたくらいなので、とても面白いです。
SAGA PLANETSブランドはこの作品が初めてなのですが、次回作にも期待しましょうかね。

総プレイ時間は15~17時間くらいでしょうか。オートモードでゆっくり読んでました。
キャラ買いしてもこの作品は大丈夫!(ぇ
スポンサーサイト
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaingirl.blog111.fc2.com/tb.php/215-2f0392c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。