FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日常の出来事。

アニメ、ゲーム好きな普通の会社員の普通な日常を書いていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Hello,good-byeレビュー 

発売日に買って1年以上積みゲー状態だった、Hello,good-byeをクリアしたのでレビューがてら記事を作成しました。

今後は全クリしたゲーム(エロゲ含む)のレビューブログみたいな感じで行こうかなと思ってます。
とは言っても個人的にほとんど文句のつけようがなく、ほぼ全部いい! と言える作品ではあります。

キャラクターは公式を見ればわかるように可愛いですし、背景も丁寧に描かれててBGM、ボーカル曲も格好いいですし。

あえて不満を言うなら、ストーリーがあっさりしすぎていることですかね。


なんかこうもう少し話を膨らませられなかったのかとクリア後の用語解説に出るストーリーまとめみたいなものを読んでいて思ってしまいました。

文章にまとめるのは苦手なので簡単に書くと。

【シリアス展開、バトル展開を期待してると肩透かしをくらう】

個人的にシリアス展開は苦手なので、あまりなくてよかったですが、もう少しバトル展開が欲しかったなと。


あとはもう少し詳しく書いてほしかった部分が
・すぐりとカイトの過去
・ジンとシスターの過去
・コハルとカイトの過去

過去部分もう少し詳しくてもよかったんじゃないかなーと。



後はシステム面ですが

・フルスクリーンにするとメインディスプレイにゲーム画面が固定される。
・オートモードの設定が難しい(ちょうど良くならない)

これが少し不満でしたね。

プレイ時間はちょうど19時間でした。前回の記事のはつゆきさくらと同じくらいですね。

点数をつけるなら80点でしょうか。システム面が微妙に使いづらかったので減点。

でも、キャラゲーだと思ってプレイすれば満足できる作品ではあります。

棗可愛いですし(殴
スポンサーサイト
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaingirl.blog111.fc2.com/tb.php/216-9a76a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。